バイク買取価格の落とし穴!処分はココを注意!


バイク買取査定にまつわる落とし穴!思わずやってしまう、成功を遠ざける落とし穴はコレ!今スグポイントをチェック!
バイク買取価格の落とし穴!処分はココを注意!
※バイク買取査定で見積もりを依頼。

殆どの人がこのプロセスをたどるのでしょう。

そこで提示される金額が高い!そうなると喜びで思わず笑みが溢れてしまいます。でもそこにはカラクリだってあるので注意が必要になります。

見積もり買取価格はあくまであなたの車両の車種・年式・走行距離で最高値の参考価格を提示しているだけなので、一喜一憂するのは、まだまだ早い!

査定士にバイクを実際に見せるまでは油断禁物。キズや凹み、色落ち、ライダーの癖などもしっかりチェックされ、最初の見積価格とはかけ離れた金額になることも少なくありません。

あなたの口座にきちんと愛車のバイクの買取金額が振り込まれるまでは油断できないので注意して下さい。

またバイク買取には二重査定の問題もあります。これが何かといえば、一度出張査定を経て買取業者との間に契約を結んだにもかかわらず、その後査定額を引き下げられてしまう。

これが二重査定です。要するに契約しておいて難くせを付ける方法で、買取後良く点検してみたら、悪い致命的な場所が見つかった!このような感じでイチャモンを付けてきて査定額も低く再設定されてしまう行為のことです。

これをやられると多くの人が泣く泣くバイクを売り渡してしまうのですが、このようなずるい行為に屈してはなりません。ただし買取成立後だと何かと面倒なことも多いので、事前にリスクを潰しておく。

出張査定時に“2重査定をするような業者はこちらからお断りです。御社はそれをしますか?”

こう鋭く質問をして明確に回答できない業者は要注意と思って良いでしょう。二重査定のリスクありの業者、そう疑ってかかるのも1つだと思います。他の業者に当たってみても良いでしょう。

バイク買取では結構横行している悪どい行為なので、ハッキリしないのならこちらから切ってしまうのも後々を考えれば大切だと思います。

バイク高額査定は出張査定が終わり、金額が確定し契約するまでは油断ならないものなので、愛車の高額売却の参考にしてみて!

■登録社数最大の一括査定サイトならバイクブロスへ!

「バイクブロス」バイク買取一括査定見積り

■最大6社の買取金額をチェックできる一括査定サイト!

バイク買取一括無料査定


前のページ 次のページ


トップページ

バイクを高値で買取に出すなら!
inserted by FC2 system